キヤノン 複合機がJ.D.パワー「顧客満足度調査」で3年連続の第1位を受賞

キヤノン/キヤノンマーケティングジャパン 2025年10月30日発表


 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D.パワー ジャパンの2025年カラー複合機顧客満足度調査「ラージ&ミドルオフィス市場部門」において、キヤノンの複合機が3年連続、顧客満足度第1位を受賞した。

 本調査は、年に1回、全国の企業を対象にJ.D.パワーが独自に行っている「顧客満足度調査」である。「商品」「保守サービス」「コスト」「営業対応」の4つのファクターで構成されており、各ファクターに 関連する詳細項目に対する評価をもとに顧客満足度を算出している。
 キヤノンは、直近10年間において、従業員数30名以上の企業市場が対象の<ラージ&ミドルオフィス市場部門>で通算4回目の1位受賞となる。また、「商品」「営業対応」ファクターにおいて、最高評価を得た。