キヤノンマーケティングジャパンとテックタッチ 「システム活用支援サービス」を提供開始

「システム活用支援サービス」の活用イメージ

 キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)とテックタッチ株式会社は、明治安田生命保険相互会社(明治安田生命)とともにWEBページの操作と入力をサポートする「システム活用支援サービス」を共同で構築した。システムの高度化が進む中、キヤノンMJとテックタッチは、ユーザビリティと利便性の高いシステム構築を目指していく。
 新型コロナウイルス感染拡大に伴い新しい生活様式や働き方への対応が求められる中、企業はデジタル化や非対面・非接触などニューノーマル時代に対応したDXへとシフトしている。一方で、DXの成果があがらない理由として、新しい技術を活用したシステムを使いこなす社員のITリテラシーが大きな要因のひとつとなっている。
 明治安田生命は、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を目的とした新たなDX戦略の一環として、新サービスの拡充、非対面での手続きのデジタル化を進めている。このたび、テックタッチとキヤノンMJは、WEBシステムの操作性を向上させるクラウドサービス「テックタッチ」を活用した「システム活用支援サービス」を構築し、明治安田生命の非対面プラットフォーム(お客さま専用サイト「MYほけんページ」)の拡充を支援していく。本サービスは、サイト上での入力ミスや操作方法をガイドすることで、お客さまの入力負荷の軽減や利便性を高めることに加え、問い合わせ・業務の削減や利活用の促進を実現する。