エプソン販売 サポートサービス「カラリオスマイル Plus」が月額サブスクに対応
エプソン販売 2025年6月5日発表
エプソン販売は、6月9日より「カラリオスマイル Plus」の支払い方法として月額払いを追加し、「月額版カラリオスマイル Plus」として提供開始する。
エプソン販売は、顧客に長く安心してプリンターを利用してもらうため、2021年にカラリオプリンターとエコタンク搭載モデルを対象とした「カラリオスマイル Plus」を発売した。本サービスは、修理発生時の修理料金をサポートし無料で修理引き取りを行うもの。
今回、新しい支払方法として、今までの5年一括払いに加え、サブスクリプション形式の月額払いを追加し、「月額版カラリオスマイル Plus」として月間サポートを開始する。これにより、顧客は初期費用を抑えられる。また、5年一括払いプランが5年間の固定契約であるのに対し、好きな期間まで「カラリオスマイル Plus」を継続できる。サポートサービスの内容はそのままに、初期費用を抑えたいユーザーや柔軟な契約期間を希望するユーザーにも利用しやすくなっている。
支払い方法は、「MyEPSON」経由でのクレジットカードによる購入・決済となる。
新サービスの価格は、エコタンク搭載モデルが月額税込220円、カートリッジモデルが同165円となる。
■月間サポートと5年サポートの比較
《月間サポート》 月額220円(税込)または165円(税込)、好きな期間までサポートを継続できる。
《5年サポート》 対象モデルにより希望小売価格8,800円(税込)または5,500円(税込)。商品購入時に一括で支払い、5年間のサポートとなる。
