明光商会 最大8業務に対応 コンパクトな窓口案内システム発売

 明光商会は、MSボイスコール(窓口案内システム)において、シンプルな造りにすることで低価格を実現した複数業務窓口案内システム「MSボイスコール QUICK more(クイックモア)」を、8月1日より先行予約開始、9月1日より出荷開始すると、8月1日に発表した。

 新商品「MSボイスコール QUICK more」は、省スペースに設置が可能で、複数業務に対応するタッチパネル方式の窓口案内システムである。今年4月に発売した単業務タイプの「MSボイスコール QUICK」と同じシリーズになる。コンパクトでありながらも多様な業務に応えることができ、官公庁・自治体の小規模窓口や金融機関、商業施設のギフトカウンター、薬局などの窓口で利用できる。

MSボイスコール QUICK more

【MSボイスコール QUICK moreの特長】
(1) 省スペースに設置可能で、発券機1台で最大8つの窓口に対応
 発券機1台で最大8業務の設定が可能であり、多様な業務に応える。コンパクトなため、複数の窓口に省スペースで設置できる。
(2) 液晶タッチパネルで明るく液晶表示、お手入れも簡単
 直感的な操作が可能な液晶タッチパネルを採用し、画面を明るく表示する。凹凸がない画面は埃が溜まってもサッと拭くだけでお手入れが簡単で、いつでも綺麗な発券機を保つことができる。
(3) 最大5ヶ月分のデータ集計機能を搭載
 「訪問日時」「訪問人数」を発券機用ロール紙に印字し、一括集計できる。人の流れを把握することで、正確な人員配置やスタッフの作業効率アップに役立てることが可能である。
(4) 発券機画面、チケット印字内容のカスタマイズが可能
 発券機画面表示項目は、ボタン名称やカラーリングが自由に変更可能である。発券されるチケットの印字内容も、業務内容に合わせてカスタマイズできる。
(5) 発券機用ロール紙の交換もクイック
 前開き仕様で、発券機用ロール紙を切らした時も交換が簡単である。新しいロール紙をセットして前面のカバーを閉めれば交換完了で、すぐに使用できる。