OAライフ 2019年3月発行

OAライフ第358号(2019年3月20日付)

OAライフ第358号
OAライフ第358号
  • ブラザーグループ新中期戦略「CS B2021」 顧客と繋がるビジネスモデルへ転換加速 成長投資枠500億円 プリンティングで勝ち残る
  • エプソン 第2期中計を策定 消耗品依存からの転換促進

(MFP/プリンター/FAX 戦略特集1)

  • リコージャパン 「カンタン」を軸に お客様ごとの生産性を向上
  • 富士ゼロックス かんたんに使える 働き方改革にクラウドで対応
  • ムラテック販売 UTMが3割増加 新年度もさらなる伸び計画
  • エプソン 売上1.2兆円へ 第2期中期経営計画で
  • コニカミノルタジャパンビズハブフェア 働き方改革を支援 「いいじかん設計」可視化 働き方マスター資格者育成
  • コニカミノルタジャパン 取締役5人増員 副社長に大須賀コニカミノルタ常務
  • 東芝テック 物流の課題解決 RFIDで業務効率化
  • 総務・人事・経理ワールド2019 リード 5月29日東京開幕 増加する出展社・来場者数
  • エプソン販売 教材の拡大印刷に 学校向けセットモデル発売
  • OKIミマキ ミマキが国内販売 OKI製大判IJPで提携
  • 日経メッセ街づくり・店づくり総合展 20万人が来場 店舗の課題解決に 各種プリンターなど展示
  • HIDグローバル 230枚/時出力 高速IDカード印刷機
  • JBMIA まだ伸びるカラー 第4四半期複写機出荷 カラー化率国内9割超 18年海外カラー9年連続増
  • リコーシスコ 売上目標は100億円 デジタルワークプレイス実現で提携
  • デルEMCジャパン 10兆円企業に成長 DXテクノを日本に
  • 米国OA事情[167]
     ●カナタレポート《連載第60回》
      ステープルズが米国大手独立ディーラーを買収
       ステープルズのDEX買収は、ディーラーチャネルとイメージング業界を
       永遠に変える、大きなパンドラの箱を開けているのか?
      著者=スコット・カレン(ザ・カナタレポート編集長)
     ●BTA 《第6回》
      キヤノン説明会
       幹部が業界のメディア及びアナリストと会合
      オフィステクノロジーマガジン誌  著者=ブレント・ホスキンス
  • 中国OA事情[187]
     ●中国中央政府 18年に7.39億円 プリンター2.45万台購入
     ●リコー中国 ソリューション提案を重視 主要代理店のイベント開催
     ●京セラ中国 紙を自動で電子化 「KCM」中国市場で展開
     ●エプソン中国 中国向けに販売 プレシジョンコアプリントヘッド
     ●一大経済圏を形成 「粤港澳大湾区発展計画綱要」を公表
  • 忙中閑話 漱石の「創造力」に学ぶ 《新編15話》
      道草
     コンサルタント&技術クリエーター 武木田義祐
  • リコー 高画質で全天球撮影 THETA最上位機を発売
  • エプソン販売 鈴村社長就任を内定 代表取締役を4月1日異動 佐伯社長はセイコーエプソン執行役員の立場で関与
  • キヤノンITS 金澤取締役が社長内定 ITビジネス事業を拡大
  • OKI 星取締役が内定 代表取締役副社長に
OAライフ

年間購読のご案内

月刊OAライフは、年間予約購読でお届けします。